国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

6/30【高田馬場】とん久

f:id:tashinamiman:20180706233404j:plain

土曜日=とんかつ。

みたいな。

すっかりそんな感じのここ最近。

久しぶりの舞台鑑賞の前に腹ごしらえ。

とんかつ激戦区と言われる高田馬場の老舗。

とん久。

11時の開店ジャストに到着。

並びがあるかと思っていたが、2、3人ほど。

店内。さほど広くはないが、きれいめ。

さて注文。

まだまだロース党なので、特ロース定食。

厚みは極端に厚くはなく、ほどほど。

衣はじっくり揚げた感じの黒系。

肉質は特筆するものなし。

まあソース系のとんかつです。

勝手に塩系をイメージしてたから、やや肩透かし。

断面。

f:id:tashinamiman:20180706234408j:plain

店としては全く悪いとこはないし、おろしやナポリタンがあるとこやトリュフ塩(多分特上のみ)があったりでよかったが、衣の感じがストライクゾーンをやや外れた。