国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

6/29【国分寺】ひろ

f:id:tashinamiman:20180701230025j:plain

久しぶりに国分寺で新店開拓。

未開拓店が多い南口をうろうろ。

少し見ない間に新店も増えてたりして、まだまだ先は長いな。

結局入ったのは、ひろ。

外観は少しお高めに見えるし、居酒屋ではなく、バー的な雰囲気。

ただ外のメニュー的には居酒屋使いもできそうだったので入店。

基本的には肉(串、ソーセージ、生ハムなど)メインのメニュー構成。

だが、当日のおすすめメニューには刺身なんかもあったりして幅広い。

アルコールもサワー系からワインまで広め。

お通しはサーモンマリネと湯葉

f:id:tashinamiman:20180701231342j:plain


あとは、とりあえず初めてだから、おまかえの串7本。

f:id:tashinamiman:20180701231212j:plain

上の2本(レバー、砂肝)にネギマ、セセリ(だよな?笑)。

f:id:tashinamiman:20180701231636j:plain

サイドは失念。

真ん中はつくね。

このつくねが絶品。

タレではなく、塩のつくねだが、どタイプ。

味付けはやや濃いめで、粗めの玉ねぎがいい感じにアクセントになってる。

俺の中ではつくねの店に決定。

また行くねこれは。

おそらくご夫婦二人での経営で接客も丁寧。

雰囲気も落ち着きありで、よし。