国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

6/16【大塚】北大塚ラーメン

f:id:tashinamiman:20180619132735j:plain

ランチ営業はしていないし、夜も早めに売り切れる。

この肉だらけのチャーシュー麺に憧れを抱きはや数ヶ月。

土曜の8時頃、ようやく念願だった北大塚ラーメンに突入できた。

激辛チャーシュー麺並にライス、ニンニク、ビール。

うわぁ幾多の写真で見たまんまの肉だらけの器。

表面だけじゃなく、めくってもまだある。

バラ肉チャーシューは安心できる味。

ある意味想像通りだけど、それがいい。

スープもベースにはチャーシューの煮汁感を感じる醤油味。

洗練された清湯スープとは全く違うが、中々類似品が脳内検索では引っかからない味。

ニンニクと激辛(といいつつ実際はチョイ辛くらい)の肉そぼろを混ぜこむと一層うまい。

当然チャーシューはオンザライスでビールと一緒に腹に流し込む。

胃が喜んでいる。

立ち食いそばと同じタイプのプラスチックの器もなんだか愛おしいし、気取ってないのがいい。

また訪ねたい。北大塚ラーメン。

f:id:tashinamiman:20180619202938j:plain