国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

6/16【新宿】豚珍館

f:id:tashinamiman:20180617231720j:plain

舞台を観に新宿へ。

はやし田でつけ麺と迷ったが、やはり今日もとんかつ。

土曜の昼は最近ずっととんかつな気がする。

11時半頃で狭い階段に並び5人くらい。

結構待つかと思ったが、回転が早い。

理由はおそらく死ぬほどの観光客の外人を捌いてきたんだろう、オペレーション。

当然のように相席なのもあるだろう。

提供も速っ。

ロースカツ定食の上が席に着いて3分くらいで出てきた。

一口目、塩。

うん、中々柔らかな肉でいいじゃないか。

次にソース。

甘口と辛口の2種類が卓上にあるが、甘口から。

割とサラサラしたタイプのソースがとんかつによく染み込む。

中々によい。

塩でもソースでもいけるタイプのとんかつだが、どちらかといえばソースよりかな。

水や豚汁、ご飯のおかわりは終始店員が目を配っており好印象。

これで、1100円なら満足なクオリティだろう。

f:id:tashinamiman:20180617232746j:plain