国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

6/2【両国】いちかつ

f:id:tashinamiman:20180609171736j:plain

とんかつシリーズ。

ひなた→あげづき  ときての3店目。

両国の  いちかつ。

錦糸町のサウナ、ニューウイングに行く前に腹ごしらえ。

本当は同じ両国の  はせ川を第一ターゲットにしていたのだが、並びが結構あったので近くのいちかつへ。

リーズナブルなお値段ながら評価の高い一店。

大ロース定食1000円。

中々のでかさ。

一口。

うーん!これが千円は安い!

しっかりと柔らかく、脂身のついた肉がよく揚げられた衣とマッチ。

f:id:tashinamiman:20180609172802j:plain

明らかにソースで食べるとんかつ。

というか卓上にはソースしかない。

一応塩を頼んで出してもらったが、置かないのも分かる。

どうしたってソースで食べるタイプのとんかつだ。

最後は腹パンパンなくらいのボリュームだったし、これはコスパいいですわ。

普通のロース定食でも十分な量だと思う。

それならこのクオリティで1000円でお釣りがくる。

この価格帯のとんかつでこれ以上は中々ないんじゃなかろうか。

f:id:tashinamiman:20180609172953j:plain