国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

5/3【東十条】ほん田

f:id:tashinamiman:20180512162429j:plain

ツイッターにたくさん画像がのっていて、気になっていたので、東十条初上陸。

やきとんの名店、埼玉屋のすぐそばとはびっくり。

鶯谷から東十条に着いたのが13時頃だったが、店の脇の道に並ぶ人がびっしり。

20人くらいいたと思うが案外早く入店できて、40分後くらいには食べ始めていただろうか。

限定ボタンの食券の昆布水つけ麺。

つけ汁は醤油と塩で選べるが塩を選択。

ちなみに大盛にすれば、つけ汁おかわり可能になり、一度にどっちの味も楽しめるよう。

つけ汁、鳥の旨味がすごくでていて、丁寧に作られているのが分かる。素晴らしい。

麺、昆布水のトロトロがまとわりついていて、啜る時の食感がいい。

個人的には昆布水の味というよりはこのトロトロが加えられることが最大のポイントのように思う。

レベル高い店です。

店主のメンズレベルも高いです。

女ぬ超モテるタイプだわ笑

これは今年のうちに他のメニューも食べに来ざるを得ないでしょう。