国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

4/26【国分寺】季楽

f:id:tashinamiman:20180507231810j:plain

給料入ったらすぐ使っちゃう病。

2日連続で課題の店を嗜み。

「季楽」

魚系の店で北口のまぜまぜムタヒロの隣。

ここも多少の入りづらさがあったけど、昨日のいながきをクリアした今なら大したこたぁない。

まあ入った時にそんなに一見歓迎の感じなかったけど笑

でも割と空いてたので、落ち着きあって雰囲気は悪くない。

↑お通しのつみれ汁と梅キャベツ。

つみれ汁旨い笑

レベル高っ。

梅キャベツもごま油がよく効いててうまい。

↓刺し盛り

f:id:tashinamiman:20180507232601j:plain

鯛が2種(失念)、マグロ、しめ鯖、カツオ。

カツオが一番よかった。

しめ鯖にはマスタード付き。

初めてだったけど合ってる。

嗜みは久々に日本酒

f:id:tashinamiman:20180507232824j:plain

多分、「秀鳳」

かなり甘い酒だが、久々の日本酒、美味。

なぜ日本酒はこんなにうまく感じられるのか。

すごいよジャパン。

いや、ジャペーン!

ここもまたいい店。

値段はやや高め設定だが、また行きたい。

今度は焼き物かな。

f:id:tashinamiman:20180507233215j:plain