国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

4/25【国分寺】いながき

f:id:tashinamiman:20180507224155j:plain 

前からずっと入れていなかった課題の店。

どうも外から見た雰囲気が一見を寄せ付けない感じで、入りづらかったがこの日はちょっと人少なめ。

あとはモツ欲が高まっていたこともあり、意を決して突入。

瓶ビールとタンハツカシラを手早く注文。

なぜなら某ログに店主がせっかち的な事が書いてあったから笑

f:id:tashinamiman:20180507224659j:plain

あらかじめ仕込んである串を目の前の大皿から取って手早く焼き台に乗せ数分で登場。

中々いい焼き加減でうまい。

お通しのキャベツをソースにつけて食べながら追加で2、3串。

f:id:tashinamiman:20180507225032j:plain

緑のもので巻かれているのがマクラ。

ニラ巻きなんだけどマクラというらしい。

マクラが何なのか分からなかったら恐る恐る聞いてみたけど、普通に教えてくれました笑

百聞は一見に如かず。

やっぱり入ってみないと分からない、勝手なイメージや口コミで恐い店だと思っていたけど、全然そんなことはない。

むしろ串がなくなったら

次何焼く?

って聞いてくれるし、よく客を見てる。

自分はこの店の接客は全く嫌ではない。

今度は夏にでも飲んだら、さぞかしい良いだろう。

いながき、いい店だな。

f:id:tashinamiman:20180507230013j:plain