国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

4/1【立川】や台ずし 立川錦町店

f:id:tashinamiman:20180416003815j:plain

大阪杯を立川WINSで観戦。

完璧ではないものの、的中。

中神の富士見湯で仕上げて、この店。

まあ割とどこにでもある「や台ずし」。

だけどこの店なんか変。

すごく個人的な雰囲気。

チェーン感ゼロ。

演歌がガンガン流れてて、なんか薄暗い店内。

オーナーの色が強めのフランチャイズかな。

んで、とりあえずのレモンサワー。

サウナ上がりの身体に染み渡る。

揚げ物を欲して、たこの唐揚げ。

f:id:tashinamiman:20180416004612j:plain

しめ鯖。

f:id:tashinamiman:20180416004645j:plain

ここまでは普通。

だがしかし。

〆の握りで驚き。

f:id:tashinamiman:20180416004825j:plain

左からハマチ、赤身、エンガワ、イカ

なんだけど、

なんだけど、

これが妙うまい。

というか、だいぶうまい。

なんなんこの口のパラっとほぐれるシャリ。

おそらく店長だと思われる、この道長そうな職人さん。

あんた只者じゃないだろ?

チェーンと侮っていたが、や台ずしって結構店舗で差あるんかな。

この店は驚きでした。

駅の逆口方面にも別店舗があるから、今度違いを検証しよ。