国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

3/17【国分寺】もがみ

f:id:tashinamiman:20180407202959j:plain

久々にブログタイトル通りの店。

国分寺の居酒屋です。

この日は八王子でつけ麺のあと、竜泉寺の湯で入浴、サウナ。

湯上りから水分を控えめにして、国分寺まで戻りしばし彷徨う。

新店を開拓するか、安定の店に行くか考えた末、新店開拓。

もう体は水分を欲してカッスカス状態。

とりあえずのレモンサワー。

f:id:tashinamiman:20180407203359j:plain

からの、唐揚げ

f:id:tashinamiman:20180407203458j:plain

割りと魚系の落ち着いた店で、肉から入る。

しかしサウナ後は魚ではなく肉を体が欲する。

レモンサワー、唐揚げが今のところの湯上りベストマッチ。

しょうが焼きもいいが。

そんで生牡蠣と〆に握り。

f:id:tashinamiman:20180407203814j:plain

店の方の対応もよく、大将も一見の自分にも親切。

通ったらきっといい店な気がするが、ややお値段設定高め。握りは1000円、唐揚げ680とかだったかな?

なので常宿というよりはスポット利用するかな。