国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

2/25【池袋】さくら寿司

f:id:tashinamiman:20180319225802j:plain

ラーメンだけだとやや物足りなかったので、帰る前にもう一軒と立ち寄った立ち食い寿司。

つけ麺の頑者のあるホープセンターにあり、頑者のすぐそば。

前日に通ったときに気になっていた。

価格は回転寿司よりは張る感じだが、がっつり行かなければそこまで高くはならないだろう。

ラーメンのあとの二軒目なら安心だ。

この手の店の代表格は魚がし日本一のイメージだが、多分魚がし日本一と違うのは一貫ずつ握ってくれるところ。

基本は何も言わなければ二貫ずつ出るみたいだったけど対応してくれた。

マグロは値段忘れたが、うまかったし。

この値段でこれなら良いと思った。

f:id:tashinamiman:20180319230658j:plain

そして抜群にうまかったのがしめ鯖だ。

最近しめ鯖道に入ったので、エンカウント数がまだまだ足りないが今のところ一番うまい

しめ鯖はこいつだ。

甘すぎず

酸っぱすぎず

生すぎず

〆すぎず

厚すぎず

薄すぎず

うまかったなぁ

池袋行ったらマストだこれは。