国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

2/17【鶯谷】萩の湯

f:id:tashinamiman:20180220213041j:plain

もはや「嗜み」というか銭湯なんだけど笑

だけどもう最高の嗜みには銭湯、サウナはセット。

いい銭湯を求めてたどり着いたのは鶯谷

まあもう見事なホテル街。

デリデリな街、鶯谷

ちょっと迷って着いたのが萩の湯。

去年できたばかりで新しい。

サウナは広くて新しいから清潔な感じ。

テレビあり。

照明も割と明るめかな。

温度は高め。

12分はひ弱な俺にはかなり厳しく、6分〜9分ワンセットな感じだった。

水風呂はサウナ前に広めのやつが一つ。

20度近くあってキンキンではなかったが、サウナとのギャップのせいか、不満はなし。

もうちょっと低めでもいいけどね。

サウナ前に休憩用の座れるスペースもあるし、露天や炭酸泉もあり良い銭湯だ。

何回かサウナ水風呂を繰り返し、ほんで出た後が嗜み。

受付横にフードスペースがあり、券売機ど割と色々買える。

ビールも種類が豊富だったし日本酒もあった。

十分居酒屋ですわこれ。

レモンサワーとしめ鯖。

刺身系も意外なほどあって素晴らしい。

しめ鯖はまあ当然パサ鯖なんだけど、昆布が巻いてあり十分及第点。

今度はもっと嗜みにウェイト置いて使ってもいいな。

ずばり

よかった。

いい銭湯だい。