国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

1/13【中野】丸子亭

f:id:tashinamiman:20180117082608j:plain

とろろの店。

中野のブロードウェイの二階にある。

前から一回行ってみたかった店。

店はこじんまり。

入り口も、店内も小さめ。

二人用のテーブル席が1つと、あとはカウンターが6席くらい?

大将、見た目は頑固そうだが、実際は物腰柔らかく、丁寧な対応。

店内はBGMも含めゆったりとした雰囲気。頼んだのは、まぜこぜとろろ丼。

少し値がはって1500円くらいしたかな。

提供はかなり遅め。

まあ、目の前でとろろを混ぜる大将を眺めていたら全然気になりませんでしたが。

店の雰囲気と同じく、急いでいる時には向いてない。

味の方は結構濃いめの味付けで、作っていた所を見ていても分かっていたが、とろろに味噌でしっかりと味がついている。

濃い味好きの自分にはヒット。

食感もなめらかで、牛丼屋の小鉢で出てくるようなとろろとは流石に違う。

細かくて柔らかい。

のり、納豆、マグロを合わせて掻き込むと美味しい。

汁物のけんちん汁もしっかりと味がついていて、うまい。

日本酒や単品のつまみメニューなんかもあって、また来たいと思った店だった。