国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

2018「嗜み」目標

f:id:tashinamiman:20180111210319j:plain

もう2018年も始まって10日たってしまったわけだが、ここで嗜み的な今年の目標を立てることとした。


一.南口開拓


言わずもがな国分寺駅南口のことだが、どうも嗜むというと北口の居酒屋に偏りがちだった去年。

まだまだ未開拓な店がかなりある南口の居酒屋に行ってみるのが目標である。


二.痩せつつ嗜む


これは結構な難題になるんだが、長年の怠惰な嗜みのせいもあり、現在過去最高のウェイトとなっているこの身をなんとかせねばならない。

ズバリ目標はマイナス20キロ。

それを嗜みを完全に断つことなく達成する。

回数は少なくなるだろうが週一は嗜み活動をキープ。


三.有名店訪問


これは国分寺以外を主とした話であるが、嗜み的な有名居酒屋をいくつか訪ねてみたい。

良いと言われている店の雰囲気を味わってみるつもりである。

あとは居酒屋に限らずラーメンやつけ麺などの有名店も行っていない所がちらほら。

筆頭は松戸の「とみ田」である。

昨年からチャンスを伺っているが未だ改装休業。上半期には訪ねてみたい。


以上3つを目標に2018年も嗜むつもりである。