国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

12/29【松本】勝利

f:id:tashinamiman:20180108184759j:plain

いきなりのうどん  笑

庄助からハシゴで二軒目を捜索中、いい感じの佇まいのうどん屋を発見。

ちょっと覗いていくことに。

単品の天ぷらと梅酒をロックで嗜み。

が、

これが効いた。

思いのほか。

なぜかうどん到着前に急速にグデグデ状態に。

しかしこのグデグデ状態の中食ったうどんがうまかった。

写真の通りのきつねうどんだが、揚げの食感がふわふわでかつ軽い。

ちょっと青のりがかかっていてそれもまたうまい。

出汁も醤油より出汁感が勝っていていい。

麺は普通だが、総合的にはうまいうどん。

なんか締まった感もあり、グデグデなのでこのうどんでお開き。