国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

12/29【松本】庄助

f:id:tashinamiman:20180108175228j:plain

年末に地元松本へ帰省。

当然嗜む。

いつもの嗜みの相方と初めての店、庄助。

海鮮に売りがあまりない長野県、珍しく海鮮推しっぽい感じ。

マスター(と普段は呼ばないがこの店主はいかにもマスターな見た目)がマイク真木的なサーファー親父的な雰囲気。

釣りの写真や魚拓なんかもある。

刺し盛りとレモンサワーから。

マグロ中心だったけど、中々よかった。

白身はなんだろうか?クエ?

他にコロッケやテビチの唐揚げなんて所をオーダー。

f:id:tashinamiman:20180108180043j:plain

調理段階から見えていたのもあってこっちは冷凍感あり。

ただコロッケのほうは塩で食べてとオススメされて食べたが、良かった。

ソースより確かに塩。良かった。

日本酒を追加してほどよく酔った所で?切り上げ。

ハシゴ前提だからほどほどにしなきゃ。