国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

12/7【国分寺】谷信

f:id:tashinamiman:20171209111011j:plain

結構最近できた餃子酒場。

淡淡とかお好み焼き屋とかが入ってるテナントで、昔はキッチンきたはらっていう定食屋があったところだ。

店名が読めなかったが、聞いたら「たにしん」が正解。

外から丸見えのガラス張りの造りで、頭上にテレビがあってバーみたいなオシャレな雰囲気。

油ぎとぎとの床とは無縁なイメージ。

谷信餃子と梅干しサワー、マカロニサラダを注文。

餃子は色々種類があって迷ったがやっぱり最初はデフォ食べないと。

お味の方は割と餡重視の餃子かなと思う。

皮はそんなに特徴感じなかった。

しかし

ひとつ気に入ったのが

このマカロニサラダ

f:id:tashinamiman:20171209111853j:plain

ツナが入っていて、超好きなタイプである。

これが300円くらいのつまみだから、満足度抜群である。

餃子は他の味も気になるからまた行きたい。

f:id:tashinamiman:20171209112102j:plain