国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

12/2【新宿】叙々苑 新宿歌舞伎町店

f:id:tashinamiman:20171205225103j:plain

なんかダーツやら卓球やらで盛り上がったあとに焼肉。

初めて行きました。

叙々苑

芸能人様が行かれるという叙々苑

お高いやつ。

自分一人なら絶対ない選択肢なので新鮮。

しかも昼メシが遅めだったから腹があまり減ってないと言ったところ、奢ってやるわってことでほぼダーター。

申し訳ないんでビール代だけ出しました。

f:id:tashinamiman:20171205225626j:plain

あんまり肉の写真撮らなかったし、どっちかと言えば焼肉どうこうより、叙々苑っていう場所にワクワクした。

まずなんか店員のお姉ちゃんが料亭の仲居さんみたいな格好なんだよね。

顔も可愛いかったし、ええやんそれ。

そそるで、それ。

ほんでもって、テーブルに来たと思ったら

お付けしますとか言うんだよね。

え?何を?って思ってたら

首にエプロンかけて結んでくれる。

ジーザスクレイジー!

マジかよこれ笑

びっくりしちゃったよ、こっぱずかしかったけどグッド!

これが叙々苑なのかよって感じた。

あとは食後のデザート

f:id:tashinamiman:20171205230420j:plain

なんか食い終わったタイミング見計らって、アイスの種類聞いてきてバニラアイスにしたらこれ。

しゃれおつやん。

アイスはカッチカチだったけど。

肉はまあ金取るだけあって、柔らかくて美味しかったけど、まあそれ以上に叙々苑ってもんを体験できたのがよかったね、しかも歌舞伎町。

ヤクザとか来るんだろうか?っていう想像もするし、なんだか非日常感がある。


ごちそう様でした、気前のいい友人たちよ。