国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

12/1【渋谷】回し寿司 活

f:id:tashinamiman:20171203165951j:plain

金曜なのに

金曜なのに

や、や、やすみだー!

休みをいただきました。

夜に下北沢で前から予定していた舞台鑑賞。

その前に渋谷で腹拵え。

本当はチキン南蛮を食べたかったのだが(どうやら渋谷周辺はチキン南蛮推し店密集してる模様)ランチタイムに間に合わなかったので、結果この店。

多分土日やディナータイムはすごく並ぶのが分かるウェイティングシートの数。

しかしこの日の訪問時間は4時、しかも平日。

三人くらいしか並んでなかった。

注文は紙にネタを書いて渡すシステム。

口頭ではなく紙と言われた。

個人的には賛成。

なぜかといえば、回転寿司の職人オーダー飛ばしまくりだから。

まず小手調べにマグロの赤身(なんと100円皿)とシマアジ(250円皿)。

回転寿司なので当然2貫ずつ乗ってる。

味、おいしいね!

絶対平均的な回転寿司店よりネタがいいと思う。

これならいけると、追加でプレミアム4貫セット700円。

f:id:tashinamiman:20171203171149j:plain

中トロ、赤エビ、ウニ、いくら。

うまい。

あとは追加で生タコ(160円皿)ビントロ(160円皿)。

タコはメッチャいい!

160円皿でこんな厚みのある生タコは初めてだ。350円取れる。お得。

ビントロはそれなり。

フィニッシュにこれ。

f:id:tashinamiman:20171203172046j:plain

やっぱり食べにゃ。

ホッキサラダ。

時間帯サービスであら汁もついて14巻で1600円程度。

満足だよね、当然。

近くにあって欲しい店だわ。