国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

11/28【国分寺】らいおん亭

f:id:tashinamiman:20171202114121j:plain

かな〜り久々。

帰宅路の途中のラーメン屋、らいおん亭。

つけめんらいおん980円。

あっさり系スープの元味か濃厚スープかを選べるので濃厚で。

つけめんらいおんの「らいおん」はネギ。

太めの白髪ネギをゴマ油と胡椒で味付けしたやつが乗る。

だからその分ちょっと値段が上がる。

そしてやっぱりこのネギがうまいんだよね。

もはや俺にとってはネギがメイン的な。

麺はちょっとパスタっぽい雰囲気もあるツルツルしたやつ、つけ汁は豚骨ベースに酸味が加わった感じかな。

多分あっさり、濃厚どっちのスープを選んでも麺は一緒な気がするけど、ベストマッチはあっさりだろう。

濃厚つけ汁とこの麺は個人的にはしっくりこなかった。

ただやっぱりネギ、うまい。

らいおんはつけよりラーメンかな。