国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

11/26【小金井】巌窟王

f:id:tashinamiman:20171202111748j:plain

敗北のジャパンカップ

相方や友人達はそそくさと車や電車で帰路についたがワシはどうもモヤモヤ。

金曜日までシュヴァルグランなのにどうしてマカヒキなんかに変えたんだ・・

なんか独りで黄昏たくて府中から国分寺の自宅までテクテク歩く。

あーショック。

1時間くらいひたすら頭の中になぜシュヴァルの単勝を買えなかったのか?という問いを投げかけ続け、気がついたら足は張ったし、腹も減った。

ほんでもって辿り着いたここ、巌窟王

初めて入る。

とんかつ定食150グラン、1100グラン。

(150g、1100円)。

ピエール瀧似の感じのいいおじさんが接客。

カウンターだけど雰囲気もメニューもザ・定食屋。

ちなみに珍しい前金制。

オーダー時点で払うシステム。

カツ、柔らかくて美味しい

ご飯、量がかなり多い。

とんかつ食いたい時の選択肢が一つ増えた。