国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

11/25【嗜み祭り】2日目、3店目「にぎにぎ一」

f:id:tashinamiman:20171202103232j:plain

魚がし鮨を出てから、あてもなくフラフラ。

中野ブロードウェイ脇の居酒屋密集地帯を嗜んでいると、相方が何かに吸い込まれた。

あー

いつもの呼び込みサイクロンだ

本当にこのおじさんは自分で選べない

ちょっと可愛いお姉ちゃんに呼び込みされたらもうダメ

ダイソンに吸われるゴミのように店に吸収されてしまう

意図せずに入ったのは立ち喰い寿司。

とりあえず嗜みでビールとジンジャーハイ。

ネタの方はラストオーダーの時間なので1発勝負。

自分はウニとノドグロ(一貫でどっちも500円くらいだった気がする)

いいお値段だったが酔ってる時はこんくらいは出してしまうことがある。

相方のおじさんはなんか貝系を中心に頼んでおりました。

写真左下のホッキが今見るとうまそうだ。

江戸前を謳ってる店で醤油は卓上になく、予めネタに塗られていた。

時間的に売り切れのネタが多かったが、セットメニューなんかをうまく頼めば中々のコスパな気もする。

単品で高価格帯のネタいくのは得策じゃなさげ。

ちなみに相方を吸い込んだ店員さんは中国の方だったが、自分も結構好きなタイプ笑

店長さんも感じ良い青年(まだ若い)で、また行きたい。

店の広さはかなり狭め。