国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

11/23【国分寺】喫茶 風車

f:id:tashinamiman:20171123205925j:plain

ランチを目論んでいた店が2店あったのだが、第一候補も第二候補も共に臨休。

仕方なく、ブラブラ。

前から気になっていたことを思い出してここ。

定食の案内が出てるけど、本業はスナック的雰囲気。

ん〜、入りにくい笑

しかし百聞は一見にしかず

突入!

家なの?

超家なの?

人ん家来ちゃった?

ってくらいのアットホーム感。

カウンターに座ったけど、リモコンとか私物とか色々が雑然としてる笑

ばあちゃん家思い出すわ〜

しょうが焼き定食700円を注文。

味もリアル家庭の味。

ガチリアル家庭の味。

ピーマン入ってるのが乙。

後からちゃんと味噌汁と小鉢の漬物も来た。

食べてる間、店の方(ママという言い方が正しいのか?)はミシンで縫いもの。

テレビもあるし、居間だこれ。

こういう所に飛び込むべきだよね、やっぱ。

国分寺エストの経験値たまった感じする。

まだまだあるんだろうなこういう所。

発掘しよ。