国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

11/7【府中】二八そば 藤田

f:id:tashinamiman:20171107210443j:plain

駅からすげー遠いです。

全然駅近じゃないです。

ではなぜこの店か?

家から近いからです。

でも初めて行きました。

閉店間際なのか、それとも平常運転なのか、自分以外に客はだ〜れもいません。

この状況がリアルな孤独のグルメだと思うんだよね。

戯れ慣れて育った野郎なら即拒絶反応が出るこの状況、慣れ果てるほど慣れている。

メニューすげーいっぱいあって、そば、うどん以外にも中華麺、定食、ミニ丼にシューマイ、餃子まであった。

結局チキンカツカレーとミニかけそばのセット980円。

ボリューム満点、見た目通りのザ・家カレー。

実家味です。

そばはちょっと柔らかめだけど割と好みでした。

近くにあるからまた来てもいいな。

ゆったりテレビも見れてすごく落ち着いた。

ちなみに床の模様の感じが実家の玄関とほぼ一緒だった。

それもこのくつろぎタイムのひとつの要因だったか。

店じまいの片付けをする中、ゆっくり食べさせてもらいごちそうさまでした。