国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

10/29【嗜み祭り】最終日 金龍→(競馬)→ニューヨーク

f:id:tashinamiman:20171031213736j:plain

初日、二日目の嗜みで疲弊した体に容赦なく襲いかかるドシャ降りの雨。

台風絶賛近づき中。

ビシャビシャになりながら秋天当日の府中へ。

いつみやのワンタン麺狙いもドシャ降り関係なしの並び。

愛されてるなぁ。

諦めて駅のほうまでさまよって初めての店。

「金龍」

中華屋、でもラーメン屋みたいな価格帯。

オーダーはワンタン麺、相方は迷ってカタ焼きそばを嗜み。

正直、味はなんてことない。

でも佇まいと環境がいいね。

小上がりに設置されたテレビは当然のグリーンチャンネル

だらだらしても追い出されそうな雰囲気はない。

ここで嗜んで仕上げたらその勢いで競馬。

最高だね。

でも、競馬のほうは外れ。

ただ相方が3連単5万のスマッシュヒット。

立川の相方お気に入りの餃子の店、ニューヨークで奢ってもらった。

ビールで餃子嗜むのはほんとさいこー。

相方帰還の電車の時間がきてお開き。

嗜み祭り、閉祭!