国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

10/20【国分寺】多古屋

f:id:tashinamiman:20171020205522j:plain

どうも北口に偏りがちだったこの頃。

南口である。

「たごや」である。

本当は「たこや」なんだけど

「たごや」である。

俺の中では。

とりあえずメニュー多いよね。そしてあるべき大衆居酒屋の雰囲気。

なんかここが国分寺で一番大衆居酒屋って感じする。

安いし、ガヤガヤしてるし、活気あるし。ガチャガチャしてるし。

f:id:tashinamiman:20171020205559j:plain

f:id:tashinamiman:20171020205641j:plain

酒はバイスで、ツマミはあん肝、鳥のから揚げ。

どれもみんな安い。

いいな。なんか前にきた時よりいいぞ。このちょうどよさ。

会計も気にならない、注文もしやすい、ほっといてくれる。 

f:id:tashinamiman:20171020212428j:plain 

いい感じだったので、生中と納豆天ぷら。

店員さんは大陸系の方多めなんだけど、みんなちゃんとしてる。

あと日本製と思われるマダム様もとてもいい。

注文時に漏れてまっせ?エロス。

2300円くらい。嗜みました。