国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

10/6 【立川】ばんから

f:id:tashinamiman:20171006234009j:plain

 

雨。傘持ってなかったからずぶ濡れ。まあ濡れること大して気にしない性質だけど。

昼間に同僚から勧められた店、勧められたメニュー。

つけめん800。とあとはレモンサワーと嗜み用に餃子。

あっまい。つけ麺のつけ汁としてはトップクラスの甘さ。

甘味に酸味を合わせたタイプのつけ麺は好きだから好みのゾーンだけどかなり甘さが強い。卓上の酢とかラー油、コショウで調整。

つけ汁の量が多いし、結構温度高めなのはポイント高い。

最後の味変にニンニククラッシュしたらだいぶ変わった。

嗜んだら急にムラムラして大塚にでも乗り込む勢いだったけどなんとか矛を収めて通常帰宅。

まあ悪くはなかった。