国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

10/3【国分寺】 来来軒

f:id:tashinamiman:20171003205026j:plainf:id:tashinamiman:20171003205130j:plain

なんか二日連続中華。

早実の目の前の店。

ここは980円のおつかれさまセットがある。

ドリンクと冷菜とメインの3品。

ビールとチャーシュー、麻婆豆腐をチョイス。

チャーシューがサクッと出て、そのあとにマーボウ。

値段なりの味だけどマーボウの汁のボリュームがいい。

アルコールにはこういうトロミのある辛い汁は悪くない。

テレビもあるし、客も少ないし、まったりできる。

追加注文なくテレビのキリをみてフィニッシュ。

嗜んだ感は薄いけど、まあ控えめな感じで今日は満足。

店員さんみんな中国人で調理の方は日本語全くな感じだけどホールのお姉さんはその分めちゃくちゃうまい。

こんなに日本語うまい中国人そうそういないと思うね。