国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

国分寺の居酒屋(駅南口)

行ったことあるとこもないとこもあるけど、国分寺駅南口の居酒屋(じゃないとこもあるけど、酒出してれば嗜めるからオッケー)リスト。

チェーン系とか複数人の飲み会向きの所は省き気味で思いつく限り。

分類はおおまかで順不同。

魚系:旬太

串系:串とら、芳一、阿波尾、跳兎、ひろ

中華系:オトメ、ちゃぷすい亭、新中華、あひるのたまご、HARU DINING、ぴぐもん

なんでも系:食いしん坊、多古屋、赤ちょうちん国分寺市場、晴れの場、飛騨、武蔵野酩酊学研究所、彦べえ、鬼無里、かっぱ、あしたま

和食系:せが和、わだつみ、きりたんぽ

肉系赤べこ

 

なんかあんまり出てこないけどもしかしたら南口って魚の店少ないのかも

また思い出したら随時追加