国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

国分寺の居酒屋(駅北口)

行ったことあるとこもないとこもあるけど、国分寺駅北口の居酒屋(じゃないとこもあるけど、酒出してれば嗜めるからオッケー)リスト。

チェーン系とか複数人の飲み会向きの所は省き気味で思いつく限り。

分類はおおまかで順不同。

魚系:こてつ、おは肴、猫磯1、2号店、季楽、らほや、魚しげ、まごころ亭、きくち、吉

串系:いながき、うめづ、風雅、むさし、四文屋、串串、ガラクタ屋台、長五郎、ぶた政宗

中華系:来来軒、えどっこ、寅むすこ食堂、たまりや、東八軒、陽城家(韓国)、秀永

なんでも系:立瓶、ほくと、かぶらや、ほのぼの亭、ごう腕、旬、もっくん、獅~猿~、八縁

和食系:もがみ、一滴、時勢、がらーじ、金田

肉系:ウラニワ、がぶりチキン、さんたま、かぐら、チンパンジー

 

まだ抜けがすげーありそうだけど思いだしたら随時更新