国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

国分寺の居酒屋「嗜み」歴

国分寺に住んでもう11、2年になる。

大学進学の為上京し、もうすぐ30になるけど居酒屋に行き始めたのはここ一年くらい。

元から酒がすごい強いわけではないし、今でもそこまで飲まない(飲めない)。

ただ何故だか気がついたら居酒屋ばかり行くようになってしまった。

居酒屋に興味がなかった頃はラーメンばっかり食べていて気にもしなかったけど、国分寺にはすごくいっぱい居酒屋があるし、駅の規模からしたら居酒屋密集率かなり高いんじゃないかと思う。

始めは入りやすいチェーン店で「嗜んで」いたけど、そのうち入ったことのない店が気になってきた。

「もっとおいしい店」「もっと自分に合った店」「もっと『嗜める』店」

 を探しているうちに週1の「嗜み」が週2になり週3になり、なんか毎日みたいになってきた。

そうするともう

「入ったことないとこ全部行きたい!」

になり、今現在も開拓中である。