国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

2018-12-27から1日間の記事一覧

12/22【高円寺】天王

やっとんのかい? ってな見た目 やっとりました。 生姜チャーシューラーメン。 新潟の生姜醤油のラーメンでうまいという店。 スープ、チャーシューの煮汁っぽいけど、生姜の風味が加わり、優しい醤油スープとして成立している。 ほんで、麺。 これがうまい笑…

12/18【西国分寺】とんとん

このブログで書いてるかは定かではないが、思い出の店。 池袋の大都会と同じく、マイレジェンド店である。 昔目の前に住んでて、よく食った。 西国分寺駅からもまあまあ歩くし、恋ヶ窪からもまあまあ歩く。 だからあんまり今は行かないんだけど、この日は国…

12/17【国分寺】立川マシマシ 国分寺店

あぁなんていいポジションにあるんだ。 つい寄ってしまう。 小ラーメン。ブーストパウダー。アブラマシマシ。 煮卵(無料券使用)。 味はもう知ってる。 いつもどおり。 国分寺店。あんまりブレがない店。 ちゃんとしてる。 後半からブーストパウダー(辛味…

12/16【三鷹】ラーメン健やか

寒い。 めっちゃ寒い。 なのに。 これ笑 まさかのつけ麺ですわ。 昆布水ってやつ。 意識高い系な見た目。 とぅるんとぅるんの麺ですわ。 つけ汁はトリュフオイルの感じが強く、割と濃いめ。 好きなタイプ。 自家製の麺は、ちゃんとしてるが、優等生すぎかな…