国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

2018-06-09から1日間の記事一覧

6/8【立川】立川マシマシ

おやおや?二週続けてマシマシですか?(ブラリ途中下車)あー、やっちゃった。こんなんじゃ、ぜってー痩せない・・恐ろしきマシライス (麺変更)。今回も裏メニュー的なマシライスの麺変更。券売機周りにも何もアナウンスがない気がするから、やっぱり知っ…

6/2【大塚】円満家

いちかつ→ニューウイング ときて、大塚にたどり着いた。2000円地雷上等店に突撃し、放出。シメに入った家系ラーメン。可もなく不可もなく。家系で大外れ、大当たりってあまりないんじゃないか?ほうれん草トッピングしたら山盛り。高菜めしも緑一面の、高菜…

6/2【両国】いちかつ

とんかつシリーズ。ひなた→あげづき ときての3店目。両国の いちかつ。錦糸町のサウナ、ニューウイングに行く前に腹ごしらえ。本当は同じ両国の はせ川を第一ターゲットにしていたのだが、並びが結構あったので近くのいちかつへ。リーズナブルなお値段ながら…

5/29【立川】立川マシマシ

ツイッターでマシライスの麺変更なる技があるのを知ってしまい、マシマシへ。マシライスの食券を買って、渡す時に口頭で麺変更の希望を告げる。麺量も選べるので、様子見でやや少ない200グラムにしてもらった。トッピングには新登場っぽかったサンショウネギ…

5/28【嗜み祭り】【国分寺】3日目⁈「うめづ」

月曜なのに祭り継続⁈自分は普通に出勤する中、有給取得で余裕しゃくしゃくの相方。朝出る時に、またなと別れの挨拶をしたにもかかわらず夕方になって、うめづにいると連絡。ふぁ⁈って奴だが、それなら行かなきゃしょーがない。相方、串の盛り合わせん頼んで…

5/27【嗜み祭り】【国分寺】2日目「猫磯」

ダービー終わって、激しく沈没。立川の梅の湯で悲しみを洗い流し、国分寺は猫磯。二号店しか知らない相方ははじめましての本店。当然、ちょい盛り。あとはクジラ刺しに唐揚げ。嗜みはレモンサワー。やっぱりコスパ最強すぎる。猫磯。おばあちゃんもかわいい…