国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

2018-06-03から1日間の記事一覧

5/25【渋谷】英鮨

なんかちょっと物足りなかったから、鮨を軽く入れていくことに。井の頭線、渋谷駅の近く。11時近くだったので、終わりの時間を聞いてみたら。ぶっきらぼうに3時。ナイス〜、時間もナイス、職人のこの感じもナイス。嗜みはレモンサワー。ツマミは頼まずに真っ…

5/25【渋谷】ばくだん屋

渋谷ロフトでのサウナートークイベントに行ったこの日。辛いつけ麺が食べたくて、辿り着いたのがこの店。しかしラーメン専門って感じではなく居酒屋営業との半々みたいな感じ。ちょっと嫌な予感したけどやっぱり。広島つけ麺(醤油)の2辛。つけ汁。冷やし中…

5/20【池袋】立ち喰い寿司 すしつね

池袋駅のエキナカにある、立ち食いすし。同じようなスタイルでさくら寿司があるけど、そっちとの比較の為にサクッと寄ってみた。ランチメニューのスペシャルのC。もしかしたらランチだけじゃなくて夜もあるメニューだったかも。 写真にあと追加で1ネタあっ…

5/20【駒込】麺屋KABOちゃん

柿酢のつけ麺(醤油)。前から狙っていた店。本当はワンタン麺でチェックしてた店だったんだけど、暑かったのと気分的にスッキリ系つけ麺だったので、急遽変更。つけ汁、タイプ。甘みと酸味がうまく合わさってて、美味しい。麺、やや旨味にかけるかな。ちょ…

5/19【大塚】麺屋 帝旺

大塚はしご酒のシメ麺。入店したのが深夜1時近くだったかな?幸運にもラスト一杯にありついた。漢方を使ったという、看板メニューの漢方油そば。うーん、なんかあんまり味がない。&麺茹ですぎじゃない?いまいちでした。久々に外した感。でも店の雰囲気は常…

5/19【大塚】桃太郎

大塚はしご酒。桃太郎。なんと深夜の3時4時までやってる模様。優秀〜。まあ魚がし日本一くらいの価格設定かな。めちゃくちゃ高くも安くもなく。しめ鯖、ハマチ、赤身、だったかな。静かで落ち着いて、大塚の夜の街のオアシスにできそう。お隣でお一人様だっ…

5/19【大塚】大塚餃子軒

だいぶ昔になってしもた、大塚駅近くの餃子軒。ギンギラ看板で入りやすい雰囲気。嗜みはレモンサワー。サウナ後のレモンサワーが身体に染み渡る。卓上には味噌ダレ。醤油のほうが好み笑チンゲンサイの炒めがニンニク効いててうまかった。まあ餃子はあんまり…