国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

2018-03-19から1日間の記事一覧

3/9【八王子】壱発ラーメン本店

急遽翌日の休日出勤が決まってメンタルが崩壊し、禁断の平日夜に炭水化物ぶっこみ。これはいけませんね。稲荷湯という銭湯目指しがてら、ずっと気になっていたこの店に。ラーメンショップにちょろっとオリジナリティがマシてる感じ。味はラメショの中でもあ…

3/8【国分寺】猫磯2号店

3月末で休業予定。行けるうちに行っとこ。

3/3【上野】「魚活」& 「江戸っ子」

魚活 江戸っ子サウナでカスカスになってからの帰宅前。ちょろっとひとつまみ、ひと嗜みして帰ろうと回転寿司。一軒目いまいちだったので3皿で飛び出て二軒目へ。またいまいち。土地柄外国人相手の商売で成り立つんだろうか。三崎港だけ待ちの列ができている…

3/3【秋葉原】ラーメンイエロー

上野にあるサウナが気になり、それがてら近場のラーメン屋をリサーチしてここに。本当は煮干し系のラーメンめざしてたのだがなんか急に二郎系にターゲット変更した結果。シャバシャバ系のインスパイア味。ちょっと期待はずれだった。

3/1【国分寺】銀蔵

駅ビルの上の寿司屋。お気に入りの店が3月で長期休業してしまうので、新たな店探し。高いと思い込んでいたが、そうでもなかったので。 レモンサワーを嗜みに、エンガワポン酢、鳥から。 味噌汁、しめ鯖でフィニッシュ。まあ普通に嗜みましたが、特筆すべきと…

2/25【池袋】さくら寿司

ラーメンだけだとやや物足りなかったので、帰る前にもう一軒と立ち寄った立ち食い寿司。つけ麺の頑者のあるホープセンターにあり、頑者のすぐそば。前日に通ったときに気になっていた。価格は回転寿司よりは張る感じだが、がっつり行かなければそこまで高く…

2/25【池袋】カネキッチンヌードル

2日連続の池袋。てか、サウナがてらカプセルホテルに泊まりダラダラしたのでわざわざきたわけではない。ほんで昼麺で辿り着いたのがこの店。池袋ってか東長崎。初めて降りたちました。ややこしい名前。完全に東京の地名じゃあかんやろ。レギュラーの鶏系の定…

2/24【池袋】アンダーグラウンドラーメン頑者

この日は池袋。この美味しそうな麺を目当てに。ツルツルして啜り心地が良さそうに見えるけど、実際は思ったよりちょっと重め。パスタ的な趣有り。つけ汁もイメージよりドロっていて、全体的にちょっとヘヴィーだった。麺はもっと軽い方が好き。

2/22【国分寺】猫磯2号店

この店はいつも通り。写真だけ。

2/17【大塚】ぼんご

いやー溜め込んだなぁ。約一ヶ月前のことを書くっていう。結構色々な店に行ってるけど基本手短に笑大塚にあるおにぎり専門店、カウンターで寿司の代わりにおにぎりが出てくる感じ。具の種類はかなり豊富。にぎりはかなり柔め。大塚らしくバイトの娘はアジア…