国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

2018-01-13から1日間の記事一覧

1/12【国分寺】松屋

嗜む予定だったのだが、目当ての店は満席で松屋嗜みに。新生ビビン丼も食べたかったし、ちょうどいい。小生とポテサラ、牛カルビ皿もつまみに足して、松屋の結界の中ではブルジョワ階級へ。とはいえ嗜み的にいったら1500円以外だからセンベロちょいプラスみ…

1/11【国分寺】竹茂食堂

止まらない。ダイエットモードに入らないといけないのに。炭水化物が止まらない。昨年末に存在を思い出してから、ハマりつつある竹茂。うまいんだなぁ唐揚げが。駅チカのスモールガストより、ちょっと歩いてこっちのほうが満足度高い。今回は気になっていた…

1/9【国分寺】くにがまえ

くにがまえ。俺が国分寺でほぼ行かない家系のラーメン屋。理由は髄まで感じるドロドロスープ。はっきり好みから外れてる。けど前々から気になっていたメニュー、くにがまえレッドを食べに行ってみた。全然いける〜辛味噌的な感じうまい。所々にスープのくど…

1/8【立川】四つ角飯店

サウナ目当てに立川までぷ〜らぷら。入浴前にはやっぱり嗜まないと。餃子の店を探しここへ。初開拓の店だが、いいね。佇まいが好きだ。まあ中華料理屋だけど、王将や日高屋よりは居心地がよく、あまりガヤガヤしてない。焼餃子に瓶ビール。餃子は結構大きめ…

1/7【東中神】まるひろ

ちょっと青梅線に用があったついでにラーメン店開拓。たまにやります青梅線発掘。あっさり目のワンタンが食べたかったのでこの店に。初めて。ワンタン麺でも700円。安い。でもちゃんと出汁感のあるスープで醤油に支配されていない。この感じ好きね。醤油が勝…

1/5【国分寺】鶏そばムタヒロ

完全に新年からラーメンブログと化してしまうが、2連ちゃんムタ。鶏の塩。なんだかんだやっぱり国分寺ではムタがうまい。とりマヨ丼的なものも初めて食べてみた。うまかった。米にマヨネーズやっぱり最高。

1/4【国分寺】ブタヒロ

国分寺に戻ってきての一発目はブタヒロ。並にライスにほうれん草、ニラキムチ。嗜みはなし。下皿追加された?味のほうは食べるたびにオリジナル感あるなぁと感じる。多分もう3回目くらいだが、これは二郎インスパというよりブタヒロオリジナルだなと。なぜな…