国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

2017-12-02から1日間の記事一覧

11/30【立川】壱七家

立川にある家系ラーメン。見た目はよくあるシャラクサイ家系ラーメンっぽいけど、味は全然上。正直自分のエリア内の比較で言えば国分寺駅前の某店と某店とは比べものにならない。嗜みは生で、半ライス、ネギとホウレンソウ草トッピング。そして濃いめ、多い…

11/29【国分寺】猫磯2号店

もはや自分の中では定番すぎる店。今回も満足。詳細は過去記事を。

11/28【国分寺】らいおん亭

かな〜り久々。帰宅路の途中のラーメン屋、らいおん亭。つけめんらいおん980円。あっさり系スープの元味か濃厚スープかを選べるので濃厚で。つけめんらいおんの「らいおん」はネギ。太めの白髪ネギをゴマ油と胡椒で味付けしたやつが乗る。だからその分ちょっ…

11/27【国分寺】武田家

自宅近辺シリーズ。そば屋です。980円のソバとミニカレーのセット。ソバはちょっと柔らか目で割と優しめの味。カレーは安心の落ちつく味。いいね。酒やツマミのメニューもありそうで嗜みもできそうな感じ。

11/26【小金井】巌窟王

敗北のジャパンカップ。相方や友人達はそそくさと車や電車で帰路についたがワシはどうもモヤモヤ。金曜日までシュヴァルグランなのにどうしてマカヒキなんかに変えたんだ・・なんか独りで黄昏たくて府中から国分寺の自宅までテクテク歩く。あーショック。1時…

11/26【嗜み祭り】最終日 「〆」東京競馬場

最終日はお決まりの競馬。というより府中の大レースに合わせて嗜んだ祭りは開催されるので当然そうなる。朝から東京競馬場へ出陣。昼にお決まりの「馬そば深大寺」。メシ時だと鬼のような並びで50人なんて軽く超える行列だけど、そこはソバ。みんなパドック…

【嗜み小ネタ4】ドーピング

実は嗜み祭りの初日あまり体調がよくなかったのでドーピングしておりました。普段こういう呑みへのケアとかは考えてないんだけど、これ結構効いてる感じした。なんかこの怪しげなパッケージと毒毒しい赤もいいじゃないの。味はグレープフルーツ風味です。効…

11/25【嗜み祭り】2日目、3店目「にぎにぎ一」

魚がし鮨を出てから、あてもなくフラフラ。中野ブロードウェイ脇の居酒屋密集地帯を嗜んでいると、相方が何かに吸い込まれた。あーいつもの呼び込みサイクロンだ本当にこのおじさんは自分で選べないちょっと可愛いお姉ちゃんに呼び込みされたらもうダメダイ…