国分寺の居酒屋を「嗜み」ブログ

国分寺の居酒屋をたしなんだ記録(たまにメシ)

2017-11-11から1日間の記事一覧

11/11【国分寺】アダルサ

家の近くのそば屋で昼メシと思ったら本日休業のプレート。気分を切り替えて、駅のほうまで散歩。カレー気分になったから存在は知っていたものの入ったことのなかったアダルサへ。カレーセットのC。860円。サラダ付きで、ナンとライスを選べてドリンクも4種類…

11/10【国分寺】猫磯1号店

刺身がいっぱい食べたくなった。そうとなったらここしかない。看板メニューとしか思えない「ちょい盛り」。900円。やっぱどうかしてる。数えたら20切れ以上あったぞ。ほんとに心配になる価格設定。良心的すぎる。ブリ、タイ、ホウボウ、ヒラメ、本マグロ、サ…

11/9【国分寺】こてつ

セルフ作戦会議の結果、たどり着いた「こてつ」。多分2回目。刺身食える店。晩酌セット1300円。刺身のちょい盛り的な奴と400円内のドリンク一杯とおまかせのつまみ一品。ここもガヤガヤしてなくて、割と一人で嗜んでる人が多い印象。刺身はちょっと量が物足…

11/9【国分寺】居酒屋 兄・弟

風邪も大分よくなったので、嗜み再開する気で北口をウロつくも、中々店を決められない。腹が減ってるから食欲と嗜み欲を同時に満たしたいが名案が浮かばない。結局とりあえず先に腹を満たすことにしてこの店。店の中で食事メニュー中心の席と嗜みメニュー中…